ナンナンダヨ!
先週末に友達に送別会までやってもらって(2ヶ月位の滞在なのにね)、あー、明日にでも日本に発ちたい気分!

最近はブログをやっている友達も多くて、会えないけど、近況が知れて、本当に嬉しい。でも、いつ更新してるのかわからない時ないですかー?
で、私が使っているのがBloglinesです。このページの左にあるタグ「My Feed」によく行くブログを登録しておいて、このページさえ開けば、更新されたブログだけ見る事ができるのでーす。ってもしかして、『今更、そんなこと知ったのかよ?』っていう情報だったら、『こいつもやっと知ったのか、かわいそうに』っていう大きな心で受け止めて下さい。



そうそう、アルゼンチンで何を作っているの?なんて聞かれることが多いけど、スパゲッティとかお肉を使ったイタリア系、スペイン系料理や、もちろん日本食も作ります。ただエドは生粋の日本人じゃないから(って当たり前)、海草とかが苦手。妻的には髪の毛2323計画ってことで食べてほしいんだけど、そこまでは日本人じゃないんだって。

あとよく作るのがカレー。日本のカレーはもちろん、スパイス4種(クミン、ターメリック、コリアンダー、チリパウダー)を併せてインドカレーも作ったり。難しそうに聞こえるけど、本当に簡単。レシピはGoogleで『簡単 インドカレー』で検索してみよー!(レシピ検索には何でも”簡単”をつける私。)
で、インドカレーと言えば、やっぱりナンでございます。アルゼンチンにはアラブ系は多いので、アラブ系レストランは多いけど、インドからの移民は少ないのかインド料理レストランは見たことがない。(きっとブエノスアイレスならあるのかも)で、またGoogleで『簡単 ナン』って検索してみよー!ってやったら、意外とできそうだナン♪

ってことで出来上がり。

f0009717_465734.jpg
      パンよりも格段に簡単で、出来たてはフワフワで美味しかった!!!

余ったナンは生卵を使っているから焼いておいてから保存して、食べる直前にまたフライパンなりトースターなりで温めてサンドイッチにすると旨いんだナン♪
[PR]
by aquiakiko | 2006-04-03 15:50 |


<< アニバーサリー 日本人協会となった夜 >>