やぎのにおい。
アルゼンチンといえばサッカーですが、意外や卓球も愛されているスポーツのひとつ。
日本だと「卓球部だった」=「もしかして学生時代ちょっぴり暗かった…?」と思われがちですが(←そんなことなかったらスイマセン!)、アルゼンチンでは卓球台を持っている家庭が結構多い。

学校で習ったのを思い出し、ラケットを親指と人差し指で握ったら、「わ~お!中国スタイル!」と驚かれました…。てっきり世界共通の握り方だと思ってたんですがね…。
ちなみにこちらの人はテニスラケットのように握ります。

ある日曜日、アサド(アルゼンチンBBQ)を食べてから、夫とそのいとこ(男)が卓球を始め、さんざん汗をかいた後に、私とまた別のいとこ(女)がおしゃべりしていた部屋に入ってきました。

その途端、いとこ(女)がこう叫びました。

「Que olor a chivo!」(=げっ!ヤギくさっ!)

アルゼンチンでは、脇の汗の臭さは「ヤギくさい」で、体全体から漂う臭さは「ブタくさい」だそう。

なんだかヤギってかわいいイメージだったので、ちょっぴりカワイソウ!

ヤギってそんなにくさいんですかね…?

f0009717_5193351.jpg
                      <ボクってくさいの…?>
         
[PR]
by aquiakiko | 2006-08-16 17:18 |


<< 素敵な悪知恵募集中! ディスコで料理?! >>