私のミドルネーム
先日、大きな電器屋さんで電動泡だて器を購入することに。
すぐに商品も決まり、レジへ。
レジでは領収書を出すのに、パソコンに名前やら住所やらを
決まったフォームに打ち込まなくてはならないらしく、
ハイテク機器が苦手そうなオバチャマ店員が色々と質問をしてきた。

「名前は?」
「A×××」

「名字は?」
「S×××」

「ミドルネームは?」
「ミドルネームは持ってなんだけど」

 ・
 ・
 ・

「あら~?ミドルネームを入れないと次に進まないわ~。
でもミドルネーム持ってないのよね。何かない?」

「え?じゃあ、夫の名前でも…」


「え~と、マリア。そ、マリアにしておくわ。」


「マ、マリア?」

こうして私のミドルネームは電気屋の店員によって命名されたのでした…。
[PR]
by aquiakiko | 2006-12-07 03:59 |


<< ラララ♪ラテンな家族愛 トホホな熊 >>